FC2ブログ

Arti【】Gate

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

炉リン融解作成講座:3-①

さてまたずいぶん日にちがたってしまったところで、ラストいきましょうー。
最後は塗装をして完成です!
なのですが、意外と長くなりそうなので、今回はその準備編ということで実際の塗装は次回ですね。

まず塗装の仕方は大きく3パターンあります。

1:筆塗り
2:スプレー缶
3:エアブラシ

個人的に一番簡単なのはスプレー缶(色が少ないけど・・)ですが、一番お金がかからないのは筆塗りです。
エアブラシは一番高いですが、一度買ってしまえばあとは筆塗りと同じくらいのコストになるというのと、スプレー缶のように広い面を一気に塗れるようになるのと色がたくさんあるのが魅力です。

それぞれの種類とか必要な道具について簡単に説明ー。
あ、基本的に水性塗料は使いませんので気を付けてください。

☆筆塗り用
・ガイアカラー  ビンが好きです
・エナメル塗料  タミヤのやつ使ってます。目を塗るのに大活躍
・塗料皿&筆   なんでもいいです。
・薄め液     それぞれに対応したやつが必要です。

☆スプレー缶
・Mrカラースプレー 楽々
・マスキングテープ  隠したり隠したり

☆エアブラシ
・どうせ買うならダブルアクションのがオススメ

今回私は、肌色と髪の毛はエアブラシ、服の黒いところと目は筆を使ってます。
とりあえず、今回はエアブラシの代わりにスプレー缶ということでご説明します。

ってことで、用意していただくもの↓

下地:サフレス専用下地 フィックスプライマーつや消しクリアー
肌色:Mrカラースプレー キャラクターフレッシュ(1)
髪の毛:お好きな色のスプレー
洋服とか:ガイアカラー黒
眉毛など:エナメルカラーブラウン
眼の中:お好きな色のエナメルカラー&ハイライトの白
トップコート:Mrスーパークリアーつや消し
薄め液(シンナー):ガイアカラー用とエナメルカラー用

あとはマスキングテープと筆、塗料皿と竹串を用意してください。
足りないものがあったらごめんなさいっ。
では次回はマスキングから~。
スポンサーサイト
Category: 作成講座
Published on: Tue,  23 2013 14:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。