Arti【】Gate

ARTICLE PAGE

モルガナストラップについて

モルガナストラップはガレージキットなので色はついていません。
(アクリルプレートはもともと赤でできています)
今回、モルガナは色がついていないのですか?というお問い合わせがありましたので、私がどのように塗装したかを記載します。
使用する色は少ないので、初めての方でも簡単に塗れるかと思います。

DSC_3167.jpg
写真の右の子はミッドナイトブルーの部分のみエアブラシ、あとは筆。
左の子はすべて筆だけで塗っています。
むしろ筆のほうが楽でした。(マスキング苦手)

☆使用した色
・ミッドナイトブルー(本体)
・イエロー(スカーフ)
・ゴールド(留め具?)
・水色(目の外側)エナメル塗料
・青(目の中側)エナメル塗料
・黒(瞳孔)エナメル塗料
調色とか苦手なので、ほぼ瓶そのままです。

☆塗装手順
(白成型なので白は塗らずにサフレス用のサーフェイサーを塗っています)
①まずはミッドナイトブルーで本体を塗ります
②はみ出しちゃった所をナイフで削る
③スカーフの黄色と留め具のゴールドをぬります
④はみだしたところは再びミッドナイトブルーで塗ります
⑤一度クリアー(光沢)を吹いて状態をセーブします。
⑥目をエナメルで書きます。(お好きな表情にしてください!)
⑦口を大雑把に書きます(溝は彫ってあります)
⑧はみ出したところはすべてエナメル溶剤を含ませた筆でちょちょっとこすってティッシュでふきとればOK
⑨乾いてからトップコートを吹いて完成!

気泡もほぼ殲滅しているはずですが、製作が難しいよーという方がいましたらご連絡ください。
Category: 作成講座
Published on: Mon,  20 2017 13:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment